■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

【他】管理とか雑談とか色々スレ

1 名前:管理犬:2006/02/10 18:32
なんかあったらまぁ適当に

175 名前:管理犬:2007/05/05 23:51
 管理犬=173=174

鎌倉駅〜佐助稲荷〜源氏山〜大仏〜長谷

鎌倉駅着
横須賀線は座れないけどらくらく立っていられるそこそこの混み様。

予定時間30分ほど前に到着してホームから江ノ電ホーム見ると乗車率300%な感じ。
東口集合だったけど、様子を見るために西口から外に出てみると200m先の交差点のとこまで江ノ電入場の列。
ヒシヒシとヘルトレインな予感。

東口までまわりこみ、友情像横にて「ゴージャス・アイリン」を掲げみんなを待つ。
2度見する人も結構いてそのたびにオフ会の誰かなんじゃないかとドキドキするも近寄ってこなす。
ある意味、放置プレイななかで予定時刻10分ほど前に青葉さん到着。

「みんなこないですねー」

などと雑談していると来田さんからTEL、近衛さん府川さんとともにちょっと遅れるとのこと。
そうこうしているうちにスパさん到着。

「今日はどっち方面行きましょうかねー。」

って言ってるうちに匿名希望さんからメール。
列車の関係で現在大船駅なんで遅れますとのこと。

「人少なそうだし、佐助稲荷にしましょう!」

などと雑談しているところに来田さん近衛さん府川さん53さんとゾクゾク到着。
匿名希望さんはこれ見よがしに『ダンシング・キラー・クィーン』Tシャツでアピールしつつ到着。

「あの茶色のビルが鎌倉カスター売ってるとこなんですよ。」

なんて話してるうちにステさん登場で9名全員集合!
遅れてきたお詫びにステさんにポッキーもらいました。

とりあえずそれぞれ簡単に自己紹介をしてレッツゴー。

道々スーパーロボットや仮面ライダー話を繰り出しつつ人ごみを抜けて佐助稲荷へ。

ドリルはロマンですよね。

お稲荷さんは下社、上社に分かれているのでとりあえず上社まで行こう!と言うことで
赤鳥居をくぐって山道を登る登る。
伏見稲荷はもっとすごいよーとか言いつつ上社まで行くと鳥居マジックでみんなの
テンションが上がってきたようでせっかくだからもっと上へとのぼり、ハイキングコースへ!
ハイキングコースのなかで前後しつつ交流し、1時間かけて源氏山制覇。
皆さん何気に健脚ですね。

当初の予定とはちょいと違ったけども、いい汗かいて大仏前の武器屋へ。
みなそれぞれ武器見て、魂がうずくよねー とか 好きな武器何? とか
中学生魂を炸裂させてました。
そうそう近衛さんは袖口からピクチャーが覗いている外国の人に話しかけられてたりしました。
そのおかげか店員さんに通訳の人と間違われたり。

一通りみて武器談義をしてみたりミュータントタートルズの話をちょこっとしたりして
人並みが少し引いたところで、スパさんに買って置いてもらった江ノ電切符を配布。
せっかくだから大仏も見てこう!ッてことで高徳院内に。

大仏を写そうとするカメラを抜けつつ 

ヤバイDAIBUTUにIN!

するために並んでいる列へ。
30分ほど並んでいる間に、遠足等できたことあるメンバーが

大仏ちょっと小さくない?
周囲にある建物がちょっとキレイになってる気が?

とかこう、記憶って結構アレですよねと。

内部拝観料20円を払い、狭い階段を登ってIN!
中に入るとまぁ思ったほど広くはないけれども狭くもないよねぐらいの空間でした。
ぎゅうぎゅうに詰めれば80人ぐらい入るのかな?そんな広さです。

大仏の背中にある排気扉のようなものから熱が出ているらしく、
なかは人の熱や太陽の熱などでそれほど暑くはなかったです。

ただ、青銅?の大仏自体は太陽熱で少し温かかったです。

「大仏のなか、あたたかいナリー」(コ○スケ風)

と、つい脳から直で垂れ流してしまったら53さんと青葉さんに笑われたのは秘密です。

一通りぐるりと見渡し

ここは大仏ロボの司令室、パイロットは頭のところまで昇るシステムが!etc

と鎌倉の平和を守るローカルヒーローロボに全員で思いを馳せてみたり。
まぁまぁ満喫したところで外にでて、じゃぁヘルトレインに乗りますか!
ということで大仏を後に。

途中で紫芋ソフトを買いつつ長谷駅へ。

1457.55 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver3.7 http://www.toshinari.net/(05/01/02)